とある女ヲタの双極性障害Ⅱ型闘病日記

双極性障害Ⅱ型になってしまったモノノフです。モノノフとはももクロのファンのことです。ももクロとはももいろクローバーZの略語の事で、推しはあーりんです。あーりんとはももクロのピンク担当ちょっぴりセクシーでおちゃめな佐々木彩夏さんの事です。これからはももクロを生きがいにして生きていく決意をしました。そんな闘病日記です。

15.仕事詰めと生きる希望

おはこんにちばんわ


しょこるです。


どうも生きる希望が持てなくてね


過労死でもしてやろうと思って寝る間もなく仕事入れてたわけ


まぁ見事に発作起こしそうになりそれも叶わなかったわけだけど


だから特にここ1週間くらい?は1〜2日おきで躁鬱を繰り返してました。職場で叫ぶくらいではありました。

刃物を持ち歩いてたらもっとえらいこっちゃなってただろうな


でもね、もうクリスマスだよね

クリスマスらへんはさすがに休み取っててね


私やりたいことがあったの。彼氏と付き合いたてのときに彼氏が言ってた、ある夢を叶えたかったの。


それは私がサンタのコスをすること笑


コスなら得意だからね、変質者スタイルで上にコート被って行きましたよ


こんなやつ


f:id:momongajp70:20181223233627j:plain


ブレゼントは自分でラッピングしました。笑


クオリティにこだわる女なので


ニーハイと赤いヒール(映ってないけど)も揃えて


パニエと胸傘増し道具も付けていきましたよ


胸傘増し道具ってなにかって?


それは企業秘密なので教えません笑


そこでね、この格好でせまったんです。将来の話。


今の時代待ってるだけじゃ結婚もろくに出来ないよね笑


だからねせっかくかわいい格好してるからあくまでも可愛らしく聞き出しました。どう考えてるのか


そしたら聞き出せましたよ。私の病気が寛解したら結婚するって!


これがもし私に迫られなくても考えていたことだとしても

男側が頭で考えてるだけなのかちゃんと口に出してくれてるかでだいぶ違いますからね?


わたしは、これで生きる希望が持てました。

たぶんもうあんな無茶な仕事の入れ方はしないと思います。


寛解に近付けるならどうにかして入院でもする覚悟が出来ました。


入院勧められたけど収入源がなくなるからって断ったのよね。


何にしても貯金ですね。頑張らなくちゃ


でも仕事入れまくってるせいで躁鬱がまた悪化しはじめちゃってることは確かなんですよね


私に入院出来るほどの環境をください笑