とある女ヲタの双極性障害Ⅱ型闘病日記

双極性障害Ⅱ型になってしまったモノノフです。モノノフとはももクロのファンのことです。ももクロとはももいろクローバーZの略語の事で、推しはあーりんです。あーりんとはももクロのピンク担当ちょっぴりセクシーでおちゃめな佐々木彩夏さんの事です。これからはももクロを生きがいにして生きていく決意をしました。そんな闘病日記です。

16.希望の光

どうも、おはようございます。これを見ている人がいつこれを見るのか分からないのにおはようという言葉を使ったのは意味があります私、ついにやりましたムカつくことあっても発作的なのを起こさなくなってついに、あの大量の薬を少しづつ減薬するそうです!…

15.仕事詰めと生きる希望

おはこんにちばんわしょこるです。どうも生きる希望が持てなくてね過労死でもしてやろうと思って寝る間もなく仕事入れてたわけまぁ見事に発作起こしそうになりそれも叶わなかったわけだけどだから特にここ1週間くらい?は1〜2日おきで躁鬱を繰り返してました…

14.ももクロのライブに行ってきました

はいどうも。この記事ではライブのことだけ書きます。まず私は首より短いショートカットの普通の人というか病気持ってること以外は普通の人間なんだがなももクロのライブ行く時だけは人が変わったようになるのよまずそれを見てくれこれね自分だけ切り取って…

13.双極性障害の発作???

はいこんばんわ。しょこるです。あのね、最近は躁鬱の波自体はそうでもないんだけどたまにくる発作のような症状に悩まされていまして絶対きっかけがあるんです。どんな些細なことでもそれでなんか頭がおかしくなって、ブチ切れとか興奮とか自暴自棄とかいろ…

12.薬の副作用と軽い修羅場

おはこんにちばんわ。しょこるです。治療は順調のはずだったんですがね通院する度、クエチアピンという薬を少しずつ増やされていたんですよ(眠剤も変わったりしていたけど)でも、副作用という副作用はなかったんだよねそれがね、副作用がでてしまってクエチ…

11.ブロンでODしました

はい。こんにちは。しょこるです。現在おそらく鬱期です。何でおそらくなのかは、自分でも症状がよく分からなくなってきたからです。とにかく死にたいループで、飛び降りようかとは何回も悩んだりしたんですけどときにポンと要らんもん買っちゃったりする時…

10.躁状態で買い物しまくる話と薬の話

こんにちは!まだ絶賛躁モード継続中のしょこるです!でもいま現在は結構ノーマルに近づいてるような気もする?何日か前お薬調整されたので!さて、今回は躁のまま海外サイト(アリエクスプレス)で買い物しまくった挙句中国人(?)の方と英語で争った話を…

9.Twitterの質問箱

あのですね、今現在躁モードに入ってます。眠れなくて、何度も目が覚めるし途中で寝れなくなるとものすっっごいハイになって呂律が回らないぐらいです。病院でもらう眠剤ももう効かなくなっていて困っていたのですがYouTubeにある眠れる音楽というのを聴いた…

8.絶賛鬱期中!!

どうもブログがしばらく空いてしまいましたバイト始めましたっていつしかのブログに書きましたけどバイトの調子はいいです。バイトはね。人と会話しない黙々作業系で夜働くから、完全昼夜逆転した。これを書いてる今も、家に帰ってきたばかり。(AM8:00)そし…

7.私の体調面と精神病患者の恋愛について

どうもこんにちは。しょこるです。このブログの記事ももう7個目ですね!今まで私のメンタル面やそれに伴う行動の話などをしてきましたが単純に、体調面の話をしたことがなかったなと思いまして。これまた需要があるのかないのかわからないけど書いていきます…

6.突破口発見その後の経過とバイト見つかった話

どうもこんにちは。しょこるです。5.躁状態と鬱状態エピソード&私なりの突破口 - とある女ヲタの双極性障害Ⅱ型闘病日記 https://t.co/ZuwLq2U6L7— ロマンチストしょこる🍫人魚コス (@choco_arin4) 2018年7月29日前回のブログで、自分なりの突破口(?)を見つけた…

5.躁状態と鬱状態エピソード&私なりの突破口

どうも、しょこるですどうやらジワジワと鬱状態になってきているようです。本当に鬱が酷くなったらもうブログ書くどころではないので寝込む前に、書いておきます(笑)さて、今回のテーマは躁状態と鬱状態の比較です。双極性障害には、気分がハイになる躁、…

4.決戦の日

どうも、しょこるです。ブログ更新したでよ3.決戦前に怒り狂う - とある女ヲタの双極性障害Ⅱ型闘病日記 https://t.co/RELNwVOgFk— ロマンチストしょこる🍫 (@choco_arin4) 2018年7月24日これの続きです。今日は、例の決戦の日だったのですが……決戦の前の出来事を…

3.決戦前に怒り狂う

どうもこんにちは、しょこるです。ブログ更新しました!双極性障害を発病したきっかけと歴史 - とある女ヲタの双極性障害Ⅱ型闘病日記 https://t.co/hLvakstlCQ— ロマンチストしょこる🍫 (@choco_arin4) 2018年7月23日前回のブログでお話しました、職場とのお話し…

2.双極性障害を発病したきっかけと歴史

どうもこんにちは。しょこるですブログ始めたから暇な人見てくれそんなに長くないhttps://t.co/V1sbWoNFER— ロマンチストしょこる🍫 (@choco_arin4) 2018年7月23日前回のブログの続きで、わたしが病気だとわかったきっかけの話と、それまでの自分の人生を軽く…

1.はじめに

ブログなんてしたことないんですけどなんか、記録として、やっていこうと思います。文章が変だったり、変なこと言ってたら、すみません。わたしは、ももクロ好きの、ヲタクです。あーりんが好きです。あーりんすき— ロマンチストしょこる🍫 (@choco_arin4) 201…