とある女ヲタの双極性障害Ⅱ型闘病日記

双極性障害Ⅱ型になってしまったモノノフです。モノノフとはももクロのファンのことです。ももクロとはももいろクローバーZの略語の事で、推しはあーりんです。あーりんとはももクロのピンク担当ちょっぴりセクシーでおちゃめな佐々木彩夏さんの事です。これからはももクロを生きがいにして生きていく決意をしました。そんな闘病日記です。

6.突破口発見その後の経過とバイト見つかった話

どうもこんにちは。しょこるです。



前回のブログで、自分なりの突破口(?)を見つけた話をしましたが、、、その後の経過です。


f:id:momongajp70:20180808033444j:plain


はい。衣装作り、順調に進んでいます。


これはまだ途中の途中ぐらいなんですけどね


だいぶ出来上がってきています。


やはり、なにか自分の好きなことに打ち込んでいられる時間は躁とか鬱とか忘れていられるような気がします。


それでも、ふとした時に鬱が出てきたりはしてますが、、、


でもベットの上で泣いてるよりはぜんぜんマシです。


Twitterで、フォロワーさんに言われたんですが、


「しょこるちゃんにとっては、(衣装を)作ることがなによりものお薬なのだよ」


って、言われたんです。なんか本当にその通りなのかなーって。


前回のブログで書いた「突破口」は、私にとって本当の突破口になってくれそうです。




で、、、いきなり話が変わるんですが


タイトルにある通りわたくし、バイトが決まりまして。


面接で即採用が決まり、、


急なことで、明日から初出勤することに!


そのプレッシャーや不安からなのか、突破口のおかげで少し落ち着いてた鬱がまた暴れ出しまして。


「あ!なんかわたし今から変なことしそう」


って衝動的に何かしそうな瞬間がなんとなくわかるんですけど、


そうなる前に、薬を飲んで、とりあえずは人間としての落ち着きを取り戻すわけですね。


ちなみにわたくし、頓服で処方されているのはゾテピンというのを出されていまして


躁状態にはよく効く気がするんですが、鬱状態に対しての効き目はあるのかないのかよくわかりません。


でもとりあえず落ち着き感はあるかな?


今はブログ書けるぐらいの落ち着きは取り戻しています。


という事で、今日は短いブログでしたが


また、衣装作りが完成した時か、また何か変化があった時に更新します。