とある女ヲタの双極性障害Ⅱ型闘病日記

双極性障害Ⅱ型になってしまったモノノフです。モノノフとはももクロのファンのことです。ももクロとはももいろクローバーZの略語の事で、推しはあーりんです。あーりんとはももクロのピンク担当ちょっぴりセクシーでおちゃめな佐々木彩夏さんの事です。これからはももクロを生きがいにして生きていく決意をしました。そんな闘病日記です。

11.ブロンでODしました

はい。こんにちは。しょこるです。


現在おそらく鬱期です。


何でおそらくなのかは、自分でも症状がよく分からなくなってきたからです。


とにかく死にたいループで、飛び降りようかとは何回も悩んだりしたんですけど


ときにポンと要らんもん買っちゃったりする時があったんです


鬱期だと思っていても自分の知らぬうちに躁鬱を繰り返していたのか?


最初の頃よりは良くなってきたとはいえ、自分ものすごく躁鬱を繰り返すペースが早かったので


もしかしたら自分でも知らぬうちに繰り返しているのかも、、、


ちなみに!病気なる前の普段は物欲なんてなくてものをポンと買うことなんてめっっっったに無かったぐらい物欲がなかったんです。


それが鬱期の自分がなんでこんなにポンポン買ってんだと、鬱期だと思い込んでたんですけど


思い返してみれば、その買い物してしまった時に関しては気分がよくてとても気が大きくなっていたかもなと


自覚がないのはこわいこわい。


そして、話は変わるんですが


これを書いてる前の日、鬱が強くなって


とても死にたいこの気持ちをなにかで晴らしたい。


そういう時は3択なんです。


リスカ、OD、酒


その時選んだのは、、まずはリスカでした。


内臓が傷つくより腕に傷が残る方が良かったから。(もう傷あるから手遅れだし)


でも、買っておいたカミソリがない。


あぁ、こないだリスカしたから、親にカミソリ捨てられたな。


と思いました。


となると次に選ぶのは、ODです。


酒は買いに行かないとないし、精神科の薬飲んでるときに酒を飲むと薬の効果強くなってOD状態になるとか聞いたんで


だったらODでいいじゃん!w


と思ってガサゴソ取り出したのは新品のブロン。


ずっと前に買ってまだ開けていなかった。


これも親から強く止められていたから。ずっとやらなかった。


だけどこれを飲まずしてどうやって息をしたらいいのか分からなかった。


OD自体は何度かあるけど、ブロンは初めてなので


まずは5tずつ、それを3回飲みました。


結果どうだったかと言うと、、


計15t飲む、そのまえに病院から出されてる強めの眠剤を2種類も飲んでいたので


ネックピローを首に巻きながら1時間もしないうちに寝ちゃったよね笑


多分、ブロンの効果が現れる時間帯ずっっっっっと寝てたんだと思う


寝つき悪いくせに一旦寝ると馬鹿みたいな時間経つまで起きないから(眠剤効果)


そして、次の日起きましたよ。


瞬間、吐き気。


お茶飲んで誤魔化そうとしたけど誤魔化せず、吐き気がこみあげてトイレにダッシュ


なんにも出ないのに、さっき飲んだお茶しか出ないのに(笑)ずっとオエオエしてました


それからも吐き気のためご飯が食べられず


前の日からまともなもん食ってないのに、その状態でバイトに行きました(笑)


当然、気分悪くて働けずwすぐ帰された。


そして、バイトを早上がりしてからもずーっと気分が悪くてなんも食べれなくて


時間が経って、お風呂入ったらなんとか復活してきましたw


あぁ、前ODした時もこんな地獄を見たんだ。だからもうやるまいと思っていたのに


鬱に蝕まれると、そんなことも忘れてしまう


治療は順調なはず(!?)なんですけどね


私の目指す寛解には、まだまだのようです。