とある女ヲタの双極性障害Ⅱ型闘病日記

双極性障害Ⅱ型になってしまったモノノフです。モノノフとはももクロのファンのことです。ももクロとはももいろクローバーZの略語の事で、推しはあーりんです。あーりんとはももクロのピンク担当ちょっぴりセクシーでおちゃめな佐々木彩夏さんの事です。これからはももクロを生きがいにして生きていく決意をしました。そんな闘病日記です。

10.躁状態で買い物しまくる話と薬の話

こんにちは!


まだ絶賛躁モード継続中のしょこるです!


でもいま現在は結構ノーマルに近づいてるような気もする?


何日か前お薬調整されたので!


さて、今回は


躁のまま海外サイト(アリエクスプレス)で買い物しまくった挙句中国人(?)の方と英語で争った話をしようかな


もう話の概要全て書いてしまいましたのでそんなに追記することもないんですけどね


とりあえず、ちょっと前、躁に入った時、海外サイトやアマゾンやメルカリを駆使して手当たり次第に買い物しまくったんですよ。(クレジットの金額確認してない。怖くて。)


アマゾンとメルカリはもう手元に来てるんですがね


海外サイト(アリエクスプレス)は、国を超えた取引なので、当然まだ全ては揃わない。


でも、こないだそこでコス衣装の布を買ってたのが届いたんですよ。(これは躁だからとかじゃなく普通に必要な買い物)


中を開けてみると、あら不思議注文してた長さと合わんじゃないですか。


で、ここからずっとわいのターン


Google翻訳で英語調べて相手の外人さんと言い争った。

というか一方的にまくし立てていた感じなんだけど


でもね、なかなか返金にはこぎつけなかったんですよ。


アタシタチノタメニキャンセルシテヨ!とか言ってきてね


きちんと送る前に内容とブツがあっとるか確認せい!って言いたい


注文してから速攻で追跡番号くるけどさ(それが追跡できるようになるまでは相当時間がかかる)


そこまで素早くなくていいから防げる争いはここで防いどこうぜ。と日本人のわいは思うのでした。


あ、とりあえず返金はされました。

シカトされても躁モード全開でGoogle翻訳の英文をバンバン送りつけたけど


最終的にはレビューにつられて返金に応じてくれました笑


あんだけ無視っといてお前らレビューにつられるんかい!wて思いましたけどね笑


なのでいまはその寸足らず分の代品待ってるとこかなー

やっとこさ追跡できるとこまで来てるらしい。


その代品をいちばん待ってるけど、躁モードで買い物したものたちもそろそろジャラジャラと届き出すかなwwww


通ってる病院の先生から言われたんだけど

まず先に躁を治療したほうが経済的に安上がりでしょってブラックジョークみたいなこと言われましたw


確かにその通りなんですよねwとりあえず買い物が止まらんくなるのがいちばんやばい。


ここまで出て来てないけど深夜徘徊とかもしてるんでこれも危ないっちゃ危ない。


唐突ですけど、今飲んでる薬を分かる範囲で書きます


リーマス ワイパックス クエチアピン 逆流性食道炎胃潰瘍薬 


リーマス ワイパックス クエチアピン 胃潰瘍


眠前 リーマス ブロチゾラム×2 クエチアピン×2


かな!


これによくでてくるクエチアピンというのがあるんですけど


先生によるとこれが私に合っているらしい。最近ワッと増やされた。


そしてこのクエチアピンというのを自分のわかる範囲で調べてみた。


ようするに


日本ではまだ認可?がされていないけど

双極の躁病相と鬱病相にも効果があり、またそれに対する予防効果もある

なので、非定型抗精神病薬ではあるが、気分安定薬としての効果も発揮する。さらに不眠にも効果あり。


気分安定薬といえば私も飲んでる炭酸リチウムのリーマスとか、てんかんにも使われるデパケンとかかな?まだたくさんあるかも


あと私の飲んでるラインナップの中でワイパックスてのがあるじゃないですか。


これが抗不安薬っていう種類の薬みたいなんですが、不安緊張抑うつなどに効果があるみたいです。なので、抗不安薬ではなく安定剤と呼ぶことが多いみたいですね


私は最初安定薬と安定剤の違いがわからなくて、わけわからなくなってました笑


同じく安定剤と呼ばれる中では、あとデパスとか色々あるみたいです。


それぞれ強い弱いとか効果時間とかもあり、、


私のはまぁまぁ強いやつみたいですね


とりあえずクエチアピンさんが頑張って私をノーマルに戻してくれることを期待している!!!!!!!


あー酒飲みたい!(ずっと我慢してる)


f:id:momongajp70:20180905072929j:plain


メンタルの薬と酒は相性最悪らしいですので禁酒中なんですが

これくっそ飲みて〜!!!!!!!!!