とある女ヲタの双極性障害Ⅱ型闘病日記

双極性障害Ⅱ型になってしまったモノノフです。モノノフとはももクロのファンのことです。ももクロとはももいろクローバーZの略語の事で、推しはあーりんです。あーりんとはももクロのピンク担当ちょっぴりセクシーでおちゃめな佐々木彩夏さんの事です。これからはももクロを生きがいにして生きていく決意をしました。そんな闘病日記です。

13.双極性障害の発作???

はいこんばんわ。


しょこるです。


あのね、最近は躁鬱の波自体はそうでもないんだけど


たまにくる発作のような症状に悩まされていまして


絶対きっかけがあるんです。どんな些細なことでも


それでなんか頭がおかしくなって、ブチ切れとか興奮とか自暴自棄とかいろんな感情が爆発した感じ。


大概その後はひどく自傷をしたり死のうとしたりするんですよね。


こないだそれになって、市販薬を200リポDで飲みました...もちろん腕はザクザク切ってます。


その前にも外でリスカやるって暴挙に出てしまったんですけどねwこの時はまだよかった


市販薬200ぐらい飲んでるから、その後3日くらい地獄を見ました。


何をしても吐く。何も受けつけない。きつい。喉乾いた。


そんな感じ


私の場合は、ODでよく言われてるようなふわふわするとかはなかったです。


ブロンと金パブをのみましたが


ただただきついだけ


で、ちょっと治った頃に先生のとこに行って聞いてみました。


この発作みたいなの何?って


そしたらね、それも病気の症状の1種だって


あまり薬の副作用とは考えにくいみたいな言い方でした。


点滴打ってもらったらだいぶ落ち着いたので、また点滴うちに来ていいからねと言っていただきました。


ももクロのライブとかにも普通に行きたいんやけどね。


なんか具体的に有効な対抗策がないので不安です。


自分を信じるしかないです。


あ、あとね


自信をつけるために、空手をならおうかなと


運動音痴だしまだ検討中だけどね


こんなBBAでも入れてくれるところあるかしら()