とある女ヲタの双極性障害Ⅱ型闘病日記

双極性障害Ⅱ型になってしまったモノノフです。モノノフとはももクロのファンのことです。ももクロとはももいろクローバーZの略語の事で、推しはあーりんです。あーりんとはももクロのピンク担当ちょっぴりセクシーでおちゃめな佐々木彩夏さんの事です。これからはももクロを生きがいにして生きていく決意をしました。そんな闘病日記です。

4.決戦の日

どうも、しょこるです。



これの続きです。


今日は、例の決戦の日だったのですが……


決戦の前の出来事を、もう少しだけ、書かせてください。


今日が決戦の日だったので、昨日のお話になるんですが


まぁ、テンション上がったり下がったりと泣いたり怒り狂ったりで忙しい忙しい。恐らく、躁状態だったのだろうとは思いますが、、


まずは、太陽にバトルを挑む!と言い長袖装備でランニングに出かけた。


自分の決めた目標までは走ったが、その後見事に熱中症ぽくなり……笑


やはり、人類は太陽には勝てないのですね。


あとは、熱中症疑惑でひたすら気分悪いのに、歌い踊ったり叫び回ったりしていた(と思う)


かと思いきや、いきなり号泣しだしたり、私は人間じゃないだのなんだの言いながら泣いて泣いて泣いて、、、息ができなくなる。


頓服薬を飲み、一時的には落ち着きましたが


その後はずっとハイテンション。


極めつけは、自分は人間ではないので、悪魔になる!と言い張り(今は冷静になって人間に戻りましたよ)


悪魔になる方法 でひたすらGoogle検索。


もちろん、悪魔になる方法なんて、ない。


ヒットするのは、「男を虜にする小悪魔になる方法☆」とかそんなのばっかりでした。


では、どうやって悪魔になる?


考えました。自分に悪魔の名前をつければいいんだと。


もうなんでもよかった。自分は悪魔だと思いたかった。


そして自分で自分に付けた名前、それは「ア・クーマ」


笑えるでしょ?いや、笑ってください。


また精神状態がいかれることがあれば、ア・クーマになるかもしれません。


そしてア・クーマのまま眠りに落ち、今日になる。


目覚めたら人間に戻っていた。なぜか昨日よりとても落ち着いている。


落ち着いているといってもすごくハイテンションだ。ひとりで喋ってるけど呂律が回っていない。


そうだ、私はア・クーマだったんだ。自分が悪魔であった事を思い出すとなぜかシャッキリしてくる。


私はそのまま、決戦に向かいました。


決戦の内容はまぁ詳しくは伏せます。


とりあえずあちらさんに伝えたことは、


私は一生完治しないと言われている病気になってしまったということ


パワハラおばさんがここにいる限り二度と職場へ戻る気はないということ


これから新しい人が入っても、二度と、私のような人間を生まないでほしいということ。


あちらさん側は、ひたすら平謝りって感じで


とりあえず私は晴れて無職の身になれたというわけです。


正直、謝られたってちっともスッキリなんかしない。


だって、謝られたって、わたしの病気が治るわけでもないし


ましてや、その後帰宅したって躁モード継続中でしたからね


そして呂律の回らないまま部屋の片付けに没頭し、そのおかげか今はだいぶ落ち着いている。


そしてこのブログを書いている。


私が、双極性障害Ⅱ型を発症したきっかけ、その事はいったん解決というわけだ。


だからって、病状がよくなるのかどうか、安定に近づくのかどうかはわからない。またア・クーマが出てくるかもしれない。


だけど、とりあえず気が向いたらまたこのブログを更新します。