とある女ヲタの双極性障害Ⅱ型闘病日記

双極性障害Ⅱ型になってしまったモノノフです。モノノフとはももクロのファンのことです。ももクロとはももいろクローバーZの略語の事で、推しはあーりんです。あーりんとはももクロのピンク担当ちょっぴりセクシーでおちゃめな佐々木彩夏さんの事です。これからはももクロを生きがいにして生きていく決意をしました。そんな闘病日記です。

1.はじめに

ブログなんてしたことないんですけど

なんか、記録として、やっていこうと思います。文章が変だったり、変なこと言ってたら、すみません。


わたしは、ももクロ好きの、ヲタクです。あーりんが好きです。



こういう感じの、ふつうのあーりん推しです。


このブログは、あーりんへの愛を綴る.......ではなく!


ブログタイトルにもありますが、


双極性障害Ⅱ型闘病日記として、やっていこうと思います。


その前に


双極性障害Ⅱ型とはなんぞや?て思う人もいるかもしれないですね


そう、最近発覚したんですが、わたし、双極性障害Ⅱ型っていう精神疾患だったんです。(Ⅰ型とⅡ型がある)


誰にでも、感情の波ってあると思うんですけど、その上がり下がりが度を超えてるんです。さらにいうと私の場合感情の切り替わりのペースがはやい。


そういう不安定なときにツイッターでやらかして、よくフォロワーさんに呆れられていると思います。


感情の波が上の方のときは躁、下の方のときは鬱


躁鬱病ともいいますね


なにやらこれは完治しない病気らしく、ずっと薬をのみ続けないといけないです。


でも、ちゃんと治療すれば、感情の波も少なくなってふつうに生活していけるようになるらしいです。


わたしは、まだ最近発覚したばっかりなので、超絶不安定なうです。


そして、今は仕事を休職中。


ま、じつは、この病気発覚したってのも仕事がきっかけだったんだがね


仕事のことについては次のブログで書こうかね。またきがむいたら更新します。