とある女ヲタの双極性障害Ⅱ型闘病日記

双極性障害Ⅱ型になってしまったモノノフです。モノノフとはももクロのファンのことです。ももクロとはももいろクローバーZの略語の事で、推しはあーりんです。あーりんとはももクロのピンク担当ちょっぴりセクシーでおちゃめな佐々木彩夏さんの事です。これからはももクロを生きがいにして生きていく決意をしました。そんな闘病日記です。

3.決戦前に怒り狂う

どうもこんにちは、しょこるです。



前回のブログでお話しました、職場とのお話し合いなんですが、、、


まだ、してません(笑)


明後日です!


いや、日付変わってるから明日か。


そう、決戦が目前に迫っているわけです。


それで実は、数日前から軽躁状態になっていたのですが、、、


あのパワハラおばばと会わないといけないと思うと、なにかがパニクってしまって


いきなり、超絶ブチ切れモードになってしまいました。


もう、泣きながら爆笑していました。


今は、病院から処方されている頓服薬を飲み、すっかり落ち着いてこれを書いていますが


自分で自分が怖いと思いました。


なんか、部屋の中に大きな模造紙を広げて、オババへの怒りを書き連ねているんです。めちゃくちゃ汚い字で。


今、我に返ってそれを読んでみる。


読めない。笑


あと覚えているのは、母親の手を掴んでマシンガントークをしていた。何言ってたのかはよくわからん。


あと、落ち着こうと思ってお風呂に入ったら、風呂の中で絶叫していた(笑)


隣の家の人、すまん。最近こんなんばっかりだから何かに気付かれてそうで怖い。


とりあえず、頓服さんのおかげで自分を取り戻した。ありがとう、頓服さん。


さて、明日になったら自分がなにモードになっているのかわからない。こわい。


双極発覚したのは最近だが、まぁ躁と鬱の切り替わりが早い


4日くらいで変わっていたりする。


今現在主治医から、3〜4日おきでの通院を命じられているけど


会う度会う度、様子が違うんだそうな。


今の自分はとても不安定な状態になっていて


主治医によれば、前の病院でうつ状態と診断されて抗うつ剤をしばらく飲んでいたために、こんな感じになっちゃっているそうだ。


前回のブログでかいた、躁鬱のひとが抗うつ剤を飲むとアカン的なのが私に適用されてしまってるみたいですね。


私に安定はやってくるのか。職場との決着がつけば、安定がやってくるのか、、???


この調子だと、いざ職場との決戦の場になったら私の中の躁ちゃんが大暴れしそう。


必ず、頓服薬はポーチにいれていきます。笑


なんか、ダラダラと書いてしまいましたが、こんな感じです。


またなにか変化があれば、もしくは職場との決着がつけば、また更新したいと思います。