とある女ヲタの双極性障害Ⅱ型闘病日記

双極性障害Ⅱ型になってしまったモノノフです。モノノフとはももクロのファンのことです。ももクロとはももいろクローバーZの略語の事で、推しはあーりんです。あーりんとはももクロのピンク担当ちょっぴりセクシーでおちゃめな佐々木彩夏さんの事です。これからはももクロを生きがいにして生きていく決意をしました。そんな闘病日記です。

8.絶賛鬱期中!!

どうも


ブログがしばらく空いてしまいました


バイト始めましたっていつしかのブログに書きましたけど


バイトの調子はいいです。バイトはね。


人と会話しない黙々作業系で夜働くから、完全昼夜逆転した。


これを書いてる今も、家に帰ってきたばかり。(AM8:00)


そして今、双極の病状は


タイトルとのおり絶賛鬱状態です


これが、今までと比べると長いんですよ~


今までがサイクルが早すぎただけかもしれないが(3~4日サイクルだった)


少なくとも前回のブログの時からはずーっと鬱


だからずっとブログ書く気も起きなかった


今もね、何もする気が起きない感じなんだけど


文字は打てるから


とりあえず短かいブログ書いて次の行動(ご飯や風呂)に移ろうと思っているところ


とりあえず言いたいのは


私の場合の話ですが、投薬治療してしばらく経ったからか?鬱期でも大丈夫な日と大丈夫じゃない日がある。(投薬治療始めたての頃の鬱期は、ベットから1歩も出れなかった)


それでも、現在の鬱期の中でもすごくひどい波がくる時がある


でも別に何かあったからとかではない。自分でもなんかわからんけど脳みそ的に気持ちの波がそうなってる


脳みその病気だからね。


ちなみに今、ガチで、車のローン返し終わったら人生終えようかと悩んでいる。


だってこんな繰り返し病むの嫌じゃん疲れるじゃん。


寛解にならない限り、これをずっと繰り返す。そう、分かりきってること。


その分かりきってることが、ずーっと、受け入れられないでいる。


いつ寛解になるの?病院行くたび薬の調整とか言ってお薬増やされるけど、、


先生にやんわり聞いてみたけど、私の場合は以前切り替わりのサイクルが早すぎたこともあって


慎重にいかないといけないとのこと


寛解するのが早いか車のローン返し終わるのが早いか


車のローンだろうなぁ。


ローンより先に寛解なったら生きていようかと思ったけど。